株式会社スリーホームズ|神奈川県平塚市を中心に湘南エリアの新築住宅・リフォーム

お知らせ・現場レポート

階段取付(*^^)v

昨日に引続き わたくし苅籠による現場レポートです!!

本日は横浜市の店舗新装現場に、階段を取り付けるための下地工事を腕利き大工さんにて
取付を致しました!(^^)!

店舗の階段は鉄骨で組み上げることも多々ありますが、この現場は木造階段にて施工し
その上にタイルを貼り、仕上げる工法ですので、しっかりと綺麗に仕上がるよう進めて参ります(^-^)

ロペ階段.JPG


~軽量鉄骨工事~   

皆さま!(^^)! 本日は2回目の登場です!

現在、横浜市で工事をしております店舗新装工事のレポートです!(^^)!

本日、当現場は壁を造るために軽量鉄骨の下地を用いて組立を致しました!

軽量鉄骨下地はコンクリート造や鉄骨造の建物によく用いられる材料です。

骨組が組みあがったらその上に石膏ボードを貼り、壁紙で仕上げをしていきます(^-^)

ロペ軽量.JPG

地盤改良!!

皆さまこんばんわ(^-^)  スリーホームズ苅籠(かりごめ)でございます!

本日は平塚市で現在工事をしています、木造新築物件の地盤改良工事を着手致しました!

地盤改良と言っても工法が何種類かあり、代表的なもので表層改良、柱状改良、杭打ちがあり

当現場は杭打ちを選定し工事にとりかかりました!(^^)!

杭は鋼管杭という材料を使用して重機により支持層まで打ち込み施工を行います。

杭打ちが完了しましたら、その上に建物の基礎を造り一体化させ、頑丈な基礎を造り上げて

参ります!(^^)!
相原鋼管杭.JPG


打ち合わせ(^3^)/

とにかく暑さと戦っております、スリーホームズ苅籠です(^-^)

皆さまはこの暑さの中、どうお過ごしでしょうか(^-^)/

本日わたくしは先日に足場組み立てをした現場にて関係者の方々と防犯設備関係など打ち合わせをしてきました! 

スムーズに打ち合わせも終え、方向性も決まりましたのであとは工事の日程調整をしてまいります(^-^)

無駄のないような工程管理を心がけ頑張って進めていきます(^3^)/
DSC_0205.JPG

まもりすまい保険 事業者登録

2017.08.09お知らせ

この保険制度は住宅瑕疵担保履行法という法律で定められ、新築住宅を供給する建設業者は住宅品質確保法に基づく10年間の瑕疵担保保険を果たすために加入する保険制度です!

新築をお考えの際は、事前に瑕疵担保保険の制度はよくチェックしてください(^-^)


DSC_0206.JPG 


解体工事着工(^-^)

こんにちわ! スリーホームズ苅籠です(^-^)

本日は建て替えを致します、A様邸の解体工事現場の確認に行ってまいりました!

この暑い中、頑張って頂いている職人さんに頭が下がる思いです。

解体工事も終盤にさしかかり、無事に完了を迎えればと思っています。

解体工事完了後は地盤調査を実施する予定です!(^^)!


1DSC_0201_670x376.jpg

2DSC_0203_670x376.jpg

横浜市 某店舗 新装工事着工

皆様こんにちは!(^^)!

本日より横浜市にあるテナントの店舗新装工事を開始しました!

当現場は吹抜け空間が広い為、今日はその吹抜け空間に足場を設置致しました。

9月にオープン予定なので頑張って工事のほうを進めて参ります!(^^)!
DSC_0197.JPGDSC_0187.JPG

店舗設計 現場調査!

2017.01.30ブログ

こんにちは! 本日はとても暖かく、過ごしやすい1日でしたね!(^^)!

さて、本日は店舗設計物件の現場視察に行ってまいりました。

お客様のご要望をヒヤリングさせて頂いた内容をIMG_20151224_092859.jpgもとに、これからプランニングを

すすめて参ります!(^^)!


平塚市 S様邸 エクステリア工事

皆様こんにちは! 

本日は駐車スペースになる箇所のコンクリート打設です。

コンクリート打設は時間との勝負になりますので、熟練した職人さんにて綺麗に仕上がるように

丁寧かつ迅速に打設を進めていきます!(^^)!IMG_20170118_093750.jpg

平塚市 S様邸外構工事着工

皆さまあけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します(*^^*)

本年最初の工事がスタート致しました。

工事内容は駐車場新設工事です!
塀を解体して新たにコンクリートを打ち込んで駐車場スペースを作ります。

まずは、塀の解体から着工しました。IMG_20170111_082216.jpg
解体後はコンクリートを打つ部分の土の漉き取りを行います!(^^)!
カレンダー
CALENDAR

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー
CATEGORY